「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

ラストスパート!スタンプラリー


17/11/14

 10月末まで開催された「らっきー☆すたんぷらりー」。
 計画では9月後半か10月前半には完全達成できるかなと考えていたのですが、思わぬ誤算が。それは土曜出勤が発生したことと、10月後半の相次ぐ台風。

 過去のスタンプラリーの経験から、「日本亭 加須川口店」は日曜定休さえ考慮しておけばさほど難易度は高くないと考えていたのですが、相次ぐ土曜出勤に一気にハードル急上昇。ようやく落ち着いてきた頃には毎週末の台風で、これには参りました。

 10月最後の週末を迎える時点で、残りは「日本亭 加須川口店」「染谷商店」「セブンイレブン桜田二丁目店 」。染谷商店で自転車を借りて離れたところを回ろうという作戦がよくわかる残り方です。しかし週末は台風の予報・・・。
しかし!この週の金曜日は健康診断のために休暇をとっていたので、健康診断後に行けば何とかなる!というわけで、鷲宮へ。ちなみに朝から絶食だったのですが、昼飯食べてる余裕はありませんでした。

 染谷商店で自転車を借りて、セブンイレブン桜田二丁目店へ。この日は久しぶりの秋晴れ。色付き始めた並木道を選んで走ればちょっとしたサイクリングです。
ラブライブサンシャインのウエハースを買ってスタンプを貰えば、残るは日本亭。
夜営業開始の16時過ぎに狙い通りに着いて、注文したのは「鷹宮神社屋台の唐揚げ弁当」。営業開始直後&揚げ物ということでしばらく待つことに。まあ、あのでかい唐揚げに火を通すとなれば時間もかかるというものです。

 これでようやくスタンプラリー制覇!
本当は弁当食べてから商工会鷲宮支所に行くつもりだったのですが、時間がないので直行。思いっきり唐揚げの匂いさせてすみません・・・(唐揚げがでかすぎて蓋が閉まらないので)。
こうして完全制覇景品のトートバックを手に入れたのでした。
生地にはこだわったというだけあってしっかりした作りで、柊姉妹のプリントも鮮やか。今回は1日のうちに数をこなすのが難しい飲食店が必須なのでなかなか苦労しましたが、完全制覇した甲斐があるというものです。

 翌日はちょっとだけ流山に寄ったのですが、とある理髪店の方にトートバックを見せたら「これは達成感あるねえ」と感心していました。
流山では「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」とのコラボをやっているのですが、こちらは店ごとに異なる缶バッジを配布するという企画。
以前、ろこどるとは別のスタンプラリー企画があったけれど、恩恵が特定の地域に偏ったので別の形にしてみたらしいです。これはこれで品切れの問題もあるのですが。

 やはりどこも「回りやすさ」と「参加店への公平な恩恵」のバランスには苦労しているようです。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2017年WAHOO記事一覧

ラストスパート!スタンプラリー 11/14 new
柊姉妹誕生日2017 2日目 7/24 
柊姉妹誕生日2017 1日目 7/18 
萌☆輪ぴっく 3/27 
レストラン大酉茶屋最終営業 3/17 
鷲宮神社初詣 1/10 



 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.