「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

萌☆輪ぴっく2016


16/3/29

 3月13日の萌フェス、参加してきました。
 場所がよくわからないままシャトルバスに乗って久喜市総合運動公園へ。
うーん、さすがに広い!
 しかし萌☆輪ぴっくの会場は一体どこに?と探していると、奥の方に見えてきたのはでかい「萌☆輪ぴっく」の横断幕。なんだか異世界への門のようです。
それにしても、デザインされている写真が「ドン引き綱引き」とは。

 最初の競技は例年通りハードル走。でも会場が違うため若干距離は短めです。
その分楽かな?とか思ったら甘かったです。
何せ「パンツァー・フォー!」とか「駆逐してやる!」とか書かれたパネルを掲げて走るので、ただでさえバランスがとりづらいのにハードルの間隔が狭くてタイミングが合わない!跳んでいるというより跨いでいる感じでした。

 次の競技は新競技で、五郎丸ポーズで目を閉じて片足立ちして耐えるというもの。
平衡感覚がからっきしなので早々に脱落しましたが、微動だにしない人もいて驚かされます。結局2対2で決着がつかず、代表者で決勝へ。
基本ルールは同じですが、決勝戦は足ツボマット上での戦いです。
地味に過酷・・・。

 前半最後の競技は、定番の「ドン引き綱引き」。
1回戦、2回戦とも青組圧勝で、競技後には例年どおり悶絶する犠牲者の姿があったのですが、最後に通常ルールで綱引きしたらオレンジ組の一方的な勝利。
どうやら大事なところを綱にやられて轟沈する人数が勝敗を分けるようです。

 「久喜市の中心辺りで萌えを叫ぶ」を挟んで後半戦へ。
後半戦ではコスプレマラソン参加者の途中参戦が相次いで、いつもとはちょっと違った雰囲気に。やっぱりコスプレの参加者が多いと華やぎます。
障害物競走では、初音ミクが瓶のコーラを一気飲みするというシュールな光景が見られたり、「ごちうさ」のチノがロングスカートの裾をつまんで走るという、こころぴょんぴょんなシーンが見られたりと、なかなか見所が多かったです。

 ちなみに障害物競走は基本ルールは以前と変わらなかったのですが、新たな課題として
・トイレットペーパーを巻き取って芯だけにする。(方法は問わず)
・物販テントに行って指定された食べ物を買って食べる。
という2つが追加されていました。

 トイレットペーパーは一見簡単そうですが、実際には大苦戦する競技のようでした。
後で「ちゅーりっぷはっと」に行ってピザを食べていたとき、「バトンになってたリカちゃん人形を芯にして巻き取ればうまくいったのでは?」と思いついたのですが果たしてどうでしょうか?
リカちゃんを簀巻きにすることを思いつく自分もどうかと思いますが・・・。
(たぶん、おしぼりを見て閃いたような気が。)

 物販テントで買い食い競技は、萌☆輪ぴっく史上初の場外戦。
ちなみに指定されたのは、「わしのみやの杜」のラーメン VS 「KOSHI-KOSHI」のうどんでした。
どう見ても作る時間が勝敗を分けそうな競技ですが、「わしのみやの杜」も「KOSHI-KOSHI」もほぼ同時に出してくるあたりはさすがでした。

 障害物競走までの競技は青組がかなり優勢でしたが、最終競技の全員リレーが1000点(ちなみに、ここまで両チームとも得点は3桁)で、これを制したオレンジ組の勝利となったのでした。

 萌☆輪ぴっくの後は、「Ring-Trip」や「妄想キャリブレーション」のステージを観たのですが、それぞれ2Km走ったとか、3Km走ったとかの後で元気一杯なステージを披露していました。
それにひきかえ我が身の体力の無さ・・・やっぱり運動しないといかんなあと、今年も思ったのでした。


つじどうりょう


WASHINOMIYAにゅーす速報ホームページ

鷲宮支所ブログ

 

鷲宮にゅーす速報
記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 鷲宮にゅーす速報記事投稿フォーム、または下記アドレスに『鷲宮ニュース速報掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2016年WAHOO記事一覧

俺芋第4期収穫編 11/8 new
第34回土師祭 9/20 
俺芋第4期草取り編 8/19
柊姉妹誕生日2016日曜版 7/13 
俺の植えた芋がこんなに美味いわけがない第4期 5/23
萌☆輪ぴっく2016 3/29
鷲宮の2月14日 2/28



 

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.