「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

鷲宮で飲ませてください!最終回


14/04/07


ラジオ鷲宮の「小新井涼の鷲宮で飲ませて下さい!」も最終回ということで、できれば現地リスナーで聴きたいなあ・・・と思っていたら、最終回の開催は 3/30。う〜ん、大洗の「海楽フェスタ」とかぶる・・・。

しかし考えてみれば「海楽フェスタ」は昼のイベント。終わってから鷲宮に 移動して間に合うだろうか?と調べてみると、何とか可能。
ついでに「休日おでかけパス」を併用すれば電車賃もほとんど変わらないと いうことがわかり、これは両方行くしかない!ということで申込です。
かなり締切ぎりぎりでしたが。

ちなみに「海楽フェスタ」では、キャストのトークショーあたりまでは小雨でしたが、そのあと本格的な雨。
渕上舞さんが「雨女ですみません」的なことを言ってましたが、あまり雨女とは思えなかったのは鷲宮でいろいろ経験している からでしょう。

強風や大雨でいくらか電車の遅れもあったのですが、 会場の「ちゅーりっぷはっと」にはほぼ時間通りに到着。店内に入ってまず 思ったのは、「桜がきれい」ということ。喫茶コーナーから桜がよく見えるのです。夕陽に照らされる桜もよかったのですが、夜になってライトアップされているのがまた良いのです。

そして放送は、前回放送のBL話のおわびからスタート。現地リスナー的にはBLワードが書かれたオムライスとかあって面白かったんですけどね。
というわけで、今回は「清く正しく」な放送でした。

それにしてもすごかったのは、「冬アニメ40本を各3秒で評する」というコーナー。え、そんなことできるの?とか思いましたが、ちゃんとやってのけるのが流石です。
その後の「プリティーリズム」についての語りもまた熱い!
個人的には土曜朝のアニメは守備範囲外なのですが、昭和的なストーリーに天蓋付きベッド登場ってどういう作品なんだろうってちょっと気になってしまいました。

最後のコーナーは、今回のメールテーマ「○○からの卒業」。
現地リスナーには放送前に紙が配られて書いてました。
何だろう、今自分が卒業したいものって・・・割と大真面目に考えたのですが、結局書いたのは「片付いてない部屋からの卒業」。

メールで来ていたのが「片思いからの卒業」といったちょっと切ない感じだったのに対し、現地リスナー組が私も含めて生活感バリバリなものが多かったのが印象的でした。
それにしても島田リーダーの、憧れのアイドルに近づきたくて背景の通行人のオーディションを受けたという話は、いい話でした。
というか、「鷲宮☆物語」以前にも演技経験があったとは。

そしてエンディングで、花束贈呈があって番組はフィナーレを迎えたのでした。
商工会の花束より、現地リスナーのひとりが持ってきた花束のほうが一回り大きかった、というオチはありましたが。

放送終了後は料理をつまみながら、小新井涼さんと冬アニメの話などをしていました。やっぱり「凪のあすから」2クール目冒頭の展開は衝撃的ですよね。

番組は終了となってしまいましたが、また小新井涼さんの熱いアニメトークが聴ける機会があったらいいなあ、と思います。



つじどうりょう


関連リンク:
小新井涼の鷲宮で飲ませて下さい!/小新井涼 ミニFMラジオ鷲宮/FM89.2MHz


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.