「鷲宮(WASHINOMIYA)ニュース速?報 鷲宮商工会の独り言」では、鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等を掲載

久喜市商工会鷲宮支所

鷲宮 ニュース遅報

鷲宮支所ブログ
わしのみやTV WEBショップ「鷲宮★市場」 鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
鷲宮商工会『平成25年度21世紀商工会グランプリ』受賞
わしのみやTV
土師祭公式サイト - 鷲宮神社駐車場初売り - ミニFMラジオ鷲宮 - オタ婚活サイト - WASHIMIYAロケーションサービス

鷲宮で飲ませてください!


14/02/26


ラジオ鷲宮の「小新井涼の鷲宮で飲ませて下さい!」、現地リスナーとして聴いてみたい!と思いつつも、金曜夜の放送とあっては仕事帰りにたどりつくのは不可能・・・。1月放送では日曜になったので心動かされたのですが、帰りがちょっと厳しいかなということで見送り。

そんな中、2月放送の現地リスナー募集告知をみると土曜放送になっているじゃないですか!早速参加申し込みです。

当選メールを見ると、場所は大酉茶屋。
今までは夜の営業がある飲食店から放送という形式だったので、大酉茶屋??
って感じだったのですが、翌日木曜には二部営業実施の告知が。
直前になって話がでかくなるというのも鷲宮らしいなあと思いつつ、当日を迎えたのでした。

18時頃に現地入りして「多幸焼」でスタンプラリーAコースの「かがみの鏡」を交換。「営業中」になっていたのでうっかり入ってしまったんですが営業時間を若干過ぎていたようですみません!にも関わらず、まだ放送まで時間あるんじゃ・・・と気を遣っていただいて感謝です。

このあとは商店街を歩いて、店の方と立ち話する機会が何回かあったのですが、翌日の「らき☆フェス2」開催がけっこう知られているようでした。
去年は当日に「人がいっぱい歩いてるけど、今日は何かあったの?」的なことを聞かれることが多かったことを考えると、だいぶ広まってきた感じです。

ラジオ鷲宮の放送が始まってしばらくしたところで、大酉茶屋二階のスタジオへ。
案内メールでは観覧と食事は分けるようなことが書いてあったのですが、観覧しながら食事を注文できることに。
私は「カルボナーラうどん」と「炙りチーズピザ」を注文しましたが、一番人気は「らっきー☆オムライス」でした。しかしこの「らっきー☆オムライス」、米を炊くところから始めているということで、出来上がりは遅くなるとのこと。
しかしこれが予想外の展開につながろうとは、この時点では誰も思わなかったことでしょう。

「カルボナーラうどん」は蓮田の桜まつりだったか?で食べたことがあり、カルボナーラソースとうどんって意外と合うなあと思ったものですが、そのときは一般的なカルボナーラのパスタがうどんに置き換わったようなもの
でした。
が、大酉茶屋版ではどんぶりで登場。見た目的には、かけうどんの汁がカルボナーラソースになったようなものです。うどんをどっぷり浸けて食べるのはなかなか贅沢な感じです。
松本Pからは「具が無いんじゃ?」と突っ込みが入っていましたが、実際のところはベーコンが沈殿していました。見た目的には上に載せたほうがよかったかもしれません。

このときのトークテーマは「スポーツ物アニメ」。
実物よりもアニメで得た知識が先行するという現象は、あるあるー、といったところですが、好きなスポーツ物アニメという話ではやはり世代の差も感じました。私は松本Pも挙げていましたが「キャプテン」ですね。

そして松本Pからは、実は昔野球をやっていて、ピッチャーだったという意外?な事実が。野球の素人を集めてチームを作って、角川の野球部と対戦、という構想も出てきましたが果たして?

次のトークテーマは「BL」。
すでにテーマからしてすごいのですが、BLの魅力を熱く語る小新井さんが素敵でした。
「何か吹っ切れたような晴れやかな表情」とでも表現すればいいのでしょうか?
最近どこかでこんな表情を見た気がする・・・と感じて思い当たったのですが、フリー演技で連続ジャンプを決めたあたりの浅田真央選手がこんな感じだったような。

この熱いトークのさなかに、「らっきー☆オムライス」が登場。
小新井さんにツンダレケチャップで文字を書いてもらえるということになり、書かれた言葉は、
「攻め」
「受け」。

・・・すでに炭水化物系な料理をふたつ頼んでいて、スタンプラリーAコースでも食べ過ぎは自重していたのですが、これを目にしてオムライスを頼まないという手があろうか(いや、ない)。というわけで即追加注文です。
オムライス自体もオムレツがとろふわな感じで本格的です。
結局、合計5個の小新井さん直筆の(BLワードな)オムライスが出現したのでした。

さて、放送終了後。
松本Pから「埼玉新聞の橋本記者結婚式に持っていくビデオレターを撮りたい」という話が出て、小新井さんと現地リスナー一同が参加することに。
最初は「恋するフォーチュンクッキー」を踊るという企画だったのですが、振付がわからないという声が出て、「もってけ!セーラーふく」に。
「みゆきさんのところ」とか一言で通じるのがさすが鷲宮です。

ちなみに完成品は参加者も見ていないので、見る機会があるといいなあ・・・と思います。



つじどうりょう


関連リンク:
小新井涼の鷲宮で飲ませて下さい!/小新井涼 ミニFMラジオ鷲宮/FM89.2MHz


WAHOO!JAPANホームページ

鷲宮支所ブログ

 

WAHOO記事募集のお知らせ

鷲宮の気になる話題や観光情報、楽しかったイベントの感想・レポート等がございましたら、 WAHOO!JAPAN記事投稿フォーム、または下記アドレスに『WAHOO!JAPAN掲載希望』と明記の上、 ご応募下さい。

当会にて審査の上、掲載できる場合は掲載させていただきます。宜しくお願いいたします。

wasimiya@syokoukai.jp


2014年WAHOO記事一覧

萌フェスin鷲宮2014 11/18 new
鷲宮リピートチャンス! 9/23
土師祭2014 9/22
最終日 9/8 
土師祭 9/7
前日なわけですが。 9/6
しゃべるとは。 9/3

イラストレーター 9/2
おはこんばんちわ! 9/1
柊姉妹誕生日2014(7/7の1時間)
 7/15
柊姉妹誕生日2014(7/6版) 7/9
KADOKAWA株主総会2014 6/23
俺芋 第2期 5/26
鷲宮で飲ませてください!最終回 4/7 
鷲宮で飲ませてください! 2/26
初売りな大晦日 1/20

Copyright(C)2008 鷲宮商工会 All Rights Reserved.