萌フェスの目的

■萌え度セレクション −Moed Selection2009− M(萌)級グルメコンテスト
 鷲宮幸手の飲食店が金賞・銀賞・銅賞を目指し競争することで、消費者への更なる満足度の向上と地域飲食店の活性化を目指します。
 今や鷲宮幸手の文化といえる「萌え」を掛け紙にすることで視覚の「萌え」と食べて美味しい味覚の「萌え」を感じてもらうことが萌え度セレクションの開催目的です。

■鷲宮痛車祭り −鷲宮PR大作戦−
 鷲宮に数多く来ている痛車(アニメのステッカーを貼った車)のコンテストをすることで、地元住民と痛車の交流を図り、相互に理解することを目的とする。
 地元住民の方は「痛車」という文化や存在を理解していただき、痛車のオーナーさんは、地元住民へのルールを宣言することでお互いが気持ちよく過ごせる環境作りを目指す。
 更に事業所のステッカーを痛車に貼ることで事業所の宣伝を目的とします

■鷲宮の中心で萌えを叫ぶ
 普段言いたくても言えないキャラクター(俺の嫁)などへの特別な思いを、本イベントであれば公の場で思い切って叫ぶことができます。思いは言わないと伝わらないものです・・・。
 萌えは恥ずかしいことではありません。一年に一回大声で思いを伝える場を提供することを目的とします。

■第2回 萌川柳・狂歌コンテスト
 大好評企画の第二弾!今回は会場のみの参加です!当日イベントに来るしかありません!

■鷲宮○×クイズ&大抽選会
 こちらはどなたでも楽しんでいただけるイベントです。○×クイズは鷲宮幸手のクイズを出し改めて地元を知っていただくいい機会に!
 大抽選会は、痛車の審査を投票し豪華プレゼントをGETしてもらい有意義な夏休みを過ごしていただくお手伝いをいたします

★どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。