鷲宮商工会 女性部

 

鷲宮支所コンテンツ

※鷲宮支所の管理運営ページです

鷲宮地域情報発信ブログ
鷲宮商工会ブログ鷲宮支所ブログ

千貫神輿・らき☆すた神輿の共演
土師祭公式サイト土師祭2013公式サイト

年末年始初売り情報
鷲宮神社駐車場 平成26年初売り

大酉茶屋2階から放送中
FMラジオ鷲宮ミニFMラジオ鷲宮

アニメの聖地で婚活イベント
オタ婚活 鷲宮商工会青年部オタ婚活サイト

鷲宮神社鳥居前のお休み処
鷲宮神社鳥居前 大酉茶屋大酉茶屋わしのみや

CMやドラマの撮影を受入ます
鷲宮ロケーションサービスWASHIMIYAロケーションサービス

 

商工会女性部とは

女性部は、商工会員もしくはその配偶者又は、親族である女性たちの集まりです。 商工業に携わる婦人としての経営知識と教養を深め、もって商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて社会一般の福祉の増進に資することを目的としています。
女性部では、いろいろな研修活動や生活改善事業としての「健康づくり・体力づくり」、「楽しい家庭づくり」、福祉の増進活動として「地域の美化、緑化運動」や「バザー開催」などの活動を行っています。 また、部員の親睦を図るための活動も行っています。


フラワーアレンジメント講習会(広域実施)

フラワーアレンジメント講習会

 

特産品試作講習会

特産品試作講習会


ページの上部へ

女性部基本活動

研修活動

各種講習会・講演会や、先進地視察研修などにより、商工婦人の資質の向上に努めています。

奉仕活動

花いっぱい運動・福祉施設慰問・チャリティーバザーなどの奉仕活動をしています。

地域振興(まちづくり)活動

祭行事への参画など地域商工業の発展と、地域住民の福祉向上のため地域(まち)づくりの原動力として、積極的な活動をしています。

調査研究活動

地域商工業の実態調査や、地域住民の意識調査、将来の地域ビジョンづくりなどに取り組んでいます。

意見活動

行政懇談会や、地域の婦人団体との交流などを通して、地域振興等に関する提言をしています。

広報・親睦活動

部報の発行などにより、部員に対する情報の提供を行うとともに、スポーツ大会・レクリエーションなどを通して部員相互の親睦を図っています

 

あなたも参加しませんか?

加入資格:商工会員または会員の営む事業に従事されている女性の方。
詳しくは鷲宮町商工会事務局までお問合せください 0480-58-1202